2009年12月16日水曜日

はんにゃしんぎょうにハマる

近頃、般若心経にハマりぎみです。


CD付の「ポケット般若心経」という書籍を購入しました。宗教評論家のひろさちやさんの本です。



比叡山延暦寺、高野山金剛峯寺、大本山建長寺の各本山での読経が収録されており、とっても良い感じです。サンスクリット語での般若心経もあり、CDだけでも大変ありがたいものです。当然ながら本書の写真や解説に関しても特筆すべきものがあります。

と、思っていたら石田久二氏の読書ブログにもこの本のレビューが掲載されていました。この本で般若心経を覚えられたのですね。でもってインド ラダックでの般若心経1000巻読経へと
つながったのでしょうか。買ってから気づきました。


それから、私のオススメは サウンドセラピストの Aikaさんの歌われる「般若心経」です。まぁ、こころが洗われます、素晴らしい出会いに感謝します!

 http://www.music-net-jp.com/aika/

昨年末にAikaさんのクリスマスコンサートに家族で行くことができ、心から感動しました。なんというか、声を聞いた瞬間にハートが波打つような不思議な感覚でした。「般若心経」に関しては、癒しのメロディが非常に心地良いです。

「ポケット般若心経」に収録の「般若心経」は男性的な『動』とするとAikaさんの「般若心経」は女性的な『静』の響きでどちらも必聴です。コレ聞いてると、ぜったい良いこと起こるなぁーと思います。

「魔法の声」CDムック―涙があふれ奇跡が起きる (マキノ出版ムック)
著者:Aika
価格:780円
マキノ出版

このムックはとても安価でAikaさんの歌声を聴くことができます。オススメです。

タライの水を押す。⇒人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿