2010年4月3日土曜日

セブンサミット!?ソルティ・マウンテンズ。

我が家のセブン・サミットでぇーす。

ってゆーか、塩ですね。「伊勢の盛り塩」宮忠さん仕様です。


















6コの方が落ち着きますな。

















我が家は、日本の海のお塩 味の素「瀬戸のほんじお」を使用しております。
イオン膜方式の製法なので色々除去されちゃってる可能性はありです。


















伊勢の盛り塩「宮忠」さんの盛り塩固め器です。
どことなく、フリーメイソンの例のアレみたいな風情もあったりします。
持ち手部分がamazonのニヤリみたいでもあったりします。


















まずは頂点部分を形成しまっす。この工程がA型さんには結構重要だったりします。


















その後は、ざっくりとお塩さんを盛ります。ガシガシと手で押し込みます。


















はみ出したお塩さんに、ちょっと待機していただきます。
このアール(曲がり)が、この次の工程での真価を発揮します。美しい♪
何気にニヤリ部分がちょうど良い持ち加減になっています。(親指のところ辺り)


















お皿の上にのせやす。(実際は、お皿を反対にして「盛り塩固め器」にのせて回転します)
固め器を「スッと」あげると綺麗に分離してくれます。スゴす。
分離しなかった場合でもかるく「とんっ」とやると落ちてくれます。

















かんせーい。うつくしいですねー。

















通常タイプの場合、お塩の量は15gとなります。
「瀬戸のほんじお」使用の場合は、お塩を湿らさなくてもキレイに成型できますです。

新年度も良いこと、ありそう、ありそう。
ありがとうございます。感謝します!!


タライの水を押す。⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿