2010年4月7日水曜日

ついてる刺身3点盛り

秋田出張でした。

秋田駅近くの「だんまや水産」さん(養老の滝チェーン)でご飯を食べましたよ。
写真は刺身3点盛りです。6点盛りだけど品名は3点盛り。
少々何かの魚の盛りが少なくても、だーれも文句は言いません。って、そりゃそーだ。
780円くらい?でした。

























それから、こんなことがありましたよ。
twitterにつぶやいてみた内容です。

ついてる出来事。居酒屋さんでお刺身六点盛り(品名は三点盛り:なんで??)を注文。同僚が「貝は食べれないんだよねぇ。」と言った数秒後、「すみません、刺身盛り合わせのホッキ貝が切れてしまって、別のものに変えさせてください~」「はい、よろこんでー!!」ってな感じで、ついてる。ついてる!

注文して、店員さんが去ってからしばらく後のことです。
ビックリ!!これってタライの法則ですね。

ついてる人はクリック⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿