2010年1月1日金曜日

風水白虎満福図

あけましておめでとうございます。


2010年も「タライの法則」研究を推進してまいります。
よろしくお願いいたします。

下の写真は中日新聞の全面広告で、やたらめったら宣伝していた掛け軸:風水白虎満福図です。
大半の方が「こんなん買うやついるんかい」とお思いのことかと思います。
えぇ、買っちゃいましたよ...葱しょっている姿がご想像できますでしょうかね。
(いや、実際絵が素晴らしいと思って購入しましたです。作者の方ありがとうございます)

私こう見えても一休さん世代です。掛け軸を掛けると、腕をまくってたすきを掛けて紐を持って、嫁さんに向かって開口一番



「さぁ、この虎を追い出してください 私めが捕まえてあげましょう!!」

などと、お茶目なことは口が裂けても言えませんでしたケド。




まぁ、家を購入してから和室もさびしかったので良い買い物をしたと思います。
縁起物ですしね。


こんな良いことが書いてあります!イイことありそす。


トップアートさんで購入させていただきました。
ありがとうございます。感謝します。

<引用ここから>
平成22年「寅年」は「八白土星」の星回り。
干支と風水極意が新年の吉運を願う開運軸。


百獣を制する猛々しい咆哮。その白虎をとり囲む吉祥花。平成22年寅年の床の間を荘厳に彩る縁起の良い干支掛軸ですが、なんと風水の極意を具現化した風水吉祥画の傑作でもあるのです。来年の「八白土星」「八白土運」に則っており、「八白」を表す来年の吉色「白」、「土運」「土星」に通じる「山」を盛り込み、さらに白梅、南天、福寿草も鮮やかに描き込まれた逸品。平成22年の厄難排除・家運隆盛を願って、ぜひともお飾りください。

風水で用いる方位吉凶図では、平成22年は中宮に「八白土星」が入る星回りです。吉色は「白」で、さらに「土星」は「山」に通じ、風水ではそれにまつわる物を飾りつけると開運祈願につながるとされます。

また、風水には180年を一周期とする三元九運という極意も用いられますが、平成22年は「八白土運」に当たります。「八白土運」は五行が「土」であり、物事が生まれて成長していくとされ、良くも悪くも大転機が訪れるといわれます。

しかも、三元九運の「八白土運」と方位吉凶図の「八白土星」が重なる年は、180年にたった2度しかないという、来年はまさに運気の大好転を願う絶好の機会なのです。干支や吉祥花に加え、さらに「白虎」「黄金富士」を巧みに配した「風水白虎満福図」をお飾りになり、素晴らしい福運を授かってください。
<引用ここまで>


ちなみに我が家の和室では掛け軸長すぎてしまいました。^_^;
タライの法則(ザ・シークレット)的には、いい気分になるものを眺めていれば良いフィーリングになって良いことも引き寄せられるというものです。うっしっしです。じゃなくてトラか。


一休さん~母上さまシリーズ~第1巻 [DVD]
出演:藤田淑子,桂玲子,増山江威子,宮内幸平
価格:3,930円
ビクターエンタテインメント



タライの水を押す。⇒人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿