2010年1月10日日曜日

伊勢の盛り塩 宮忠さん

私の愛読書に Dr.コパ先生のロングヒット「盛り塩パワーでもっと強運になる」があります。


Dr.コパの盛り塩パワーでもっと強運になる (Dr.コパのベストセレクションシリーズ)
著者:小林 祥晃
価格:1,155円
主婦と生活社



この本イイですね。
家を購入してからというもの、盛塩にハマっております。
何事もハマりやすい性格です、ハイ。


で、かっちょいい盛り塩をつくりたいと思って「盛り塩固め器」なるものをポチっとしちゃいました。
その名も「伊勢の盛り塩」 うーん、素敵な響きです。かっちょイイ!
ちょうど、楽天のポイントもたまっていたので送料分だけで手に入りました。
ツイてるなぁ。

伊勢神宮にお供えするお塩をつくっている御塩殿神社では、昔ながらの製法で作ったお塩を三角錐に焼き固めて奉納するそうです。



購入したのは「盛り塩固め器 三角錐 通常タイプ」という逸品です!

 http://ise-miyachu.net/SHOP/fs-msks-kh-t.html

1100円(税込、送料別)とお手ごろ価格でいい感じです。
宮忠さんの銘も入っていて御利益ありそうな雰囲気を醸し出しています。

商品に同梱されていた説明書です。
我が家で使用しているお塩は若干湿っているタイプなので、そのまま形ができました。
コレがまた良くできていて、かなりギュっと押し込んだつもりでもお皿にのせるとスッとお塩が三角錐の形となって抜け落ちてきます。完璧なストレスフリー構造となっておりやした。

裏はこんな感じです。木の香りがよかです。

大きさは何と比較してよいやらわかりませんでしたので、SDカードと並べてみました。
通常タイプを購入したのですが、思っていたよりも小ぶりでした。

お皿にのせたの図
美しい三角錐の盛り塩になっております。ぐっジョブ!
宮忠さんの「盛り塩固め器」買いの逸品です。
次はお皿も買おうかな?

タライの水を押す。⇒人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿