2009年2月13日金曜日

「タライの法則」見つめると実現する

タライの法則」には見つめたことが実現する

という性質があります。


これからの話は、私の同僚に実際に起こった出来事です。
同僚の名前を仮にTさんとしておきましょう。


3年程前のお話です。
Tさんは業務の関係で人生で初めての海外出張をすることになりました。
とりあえず海外にいくというので不安もあり、いろいろと事前準備を
していたそうです。その一環でレンタルビデオ屋さんで空港に関連する
映画を2本借りてきて見たそうです。
そこで「あぁー、こんなこともあるもんなんだなぁ」と何気なく見て
いたそうです。


そして、いざ出発日となりました。
出張は1月でしたので、当日は大雪が降ってしまい米国行きの飛行機は
フライトできず、翌日まで丸1日空港に足止めされてしまったそうです。
そこで先日見た映画のことを思い出し

「あぁー、やっぱりこうゆうこともあるもんだなぁ」

と初めての海外出張でしたので、特におかしいとも
思わなかったそうです。(普通はそんなこと滅多にないですよね)


で、見た映画というのがコレだ!
1 2 3


「ダイハード2」
「ターミナル」


ご存知の方も多いと思いますが、「ダイハード2」はテロリストによる
空港乗っ取りのストーリーです。
空港の機能雪にのっとられちゃいましたね。(笑)


「ターミナル」はトムハンクス主演の映画で
クラコウジアという国の旅行者が、祖国のクーデターによって
帰るところを失ってしまい、空港から出られなくなってしまう
というストーリーです。



もうお分かりですね。
Tさんが出張前に見た映画のイメージ(※)が現実となったのです。
まさしく「たらいの法則」がマイナスに作用した出来事でした
ちなみに、Tさんは普段から超絶な雨男として恐れられています。(笑)


<ここで教訓>
 タライの中では押し出したものが返ってきます。
 すなわち、見つめるものを引き寄せる結果を招きます。


※どちらも映画としては、とても面白くオススメですよ。
 ただし、飛行機での旅行前に見ることはあまりオススメできませんが...

0 件のコメント:

コメントを投稿