2009年2月17日火曜日

「タライの法則」と「宇宙銀行」

あなたの「宇宙銀行」の残高は、貯まっていますか?


「何を不躾に!「宇宙銀行」ってなんなんなんですか。」
「そんなアヤシげな銀行に口座なんてもってないYO。べいべ」
「宇宙に銀行なんてあるわけないじゃーん。」


と思ったかもしれません。

私も初めて「宇宙銀行」のことを聞いたときは
「ん、んー 田村正和です。」
いやいや
「は、はぁ、宇宙?銀行?ですか??」
ってな感じでした。


聴いてみると
「宇宙銀行」ってのは
「お金」を預けるんではなくて
「徳」を預けるんですって。
いわゆる一つの徳積みってやつですね。
で、この宇宙銀行

人は皆 口座を持っている(持たされている)
らしいのです。

<宇宙銀行の特長>
・預けるのは「徳」
・自分の意思で預徳できる
・自分の意志では引き出すことができない
・満期になると「幸せ」が訪れる
・満期のタイミングは人それぞれ違う


これって「タライの法則」と同じことですよね。
「徳を積む」とは「タライの水を押しやる」ことに他ならないと思います。
タライに水をためていくってことかもしれません。


さぁ、今日も「貯徳」しましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿