2015年1月12日月曜日

井上あずみ&ゆーゆ ファミリーコンサート@春日井市民会館

今日は春日井市の永賢組さんプレゼンツ
井上あずみ&ゆーゆ ファミリーコンサート
に家族で行ってきました!


ポスター


永賢組さんは創業60年の注文住宅、リフォーム、公共施設建設等の
事業を行っている建設業者さんで、創業60年ということもあり
春日井を元気にするために、いろいろなイベントを企画してくださっているそうです。
はじめに挨拶された3代目社長さんは若くてイケメンな方でした。


春日井情報誌のはるるの編集長さんも永賢さん特製の
金色の作業服!で登場されていました。


主催者さんのおかげで素晴らしいコンサートを
大人500円・子供無料で鑑賞することができました。
感謝感謝です。


井上あずみさんですが、トトロやラピュタの主題歌を
歌われている方で、娘さんのゆーゆさん(10歳?)と
一緒にコンサート活動をされているそうです。


代表曲はジブリ関連の
君をのせて、さんぽ、となりのトトロ
と超愛されている曲ばかりです。


今回のプログラムは
・さんぽ
・めぐる季節(魔女の宅急便より)
 (ゆーゆさん登場)
・6さいのばらーど
・タンタンタン
・崖の上のポニョ
・クイズコーナー
・ハレノヒ☆キラリ(はんぶんおとなのカップリング)
 (ゆーゆさん一旦退場)
・愛の本当のこと(さだまさしさん書き下ろしの曲)
・君をのせて(ラピュタより)
 (ゆーゆさん再登場)
・となりのトトロ(ステージ上の子供達と一緒に)
・はんぶんおとな(みんなの歌で絶賛放送中)


ゆーゆさんの6さいのばらーど、初めて聞きましたが
泣きそうになりました。ちょうど下の子がその年頃で
かわいらしくも少しおしゃまになってきた6歳の気持ちを
あらわした歌詞がものすごく心に響きました。


最後のはんぶんおとなは1/2成人式の歌で
家の子も今10歳ということもあり
涙ぐんでしまいました。


みんなのうたのページ
NHKにリクエストすると放送を延長してくれるそうです。


成人の日に自分の子供がちょうど10歳のタイミングで
10歳のゆーゆさんと井上あずみさんが歌う
はんぶんおとな』を聞くことができて
奇跡のような素晴らしい瞬間でした。


本当に素晴らしいコンサートでした。
井上あずみさん、ゆーゆさん
永賢組さん、はるるさん、関係者の皆様方
本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿