2015年1月17日土曜日

バスに一人で乗る黒ラブ犬が可愛いすぎる♫

 Yahooニュースに以下の記事がありました。


こちらより転載
[シアトル 13日 ロイター] - 米ワシントン州のシアトルで、飼い主の付き添いなしで自ら公共バスに乗り、ドッグパークに通う犬が話題を集めている。

この犬は黒い雌のラブラドールで、名前はエクリプス。シアトルではペットがほぼ制限なく公共交通機関を利用することが認められている。通常は飼い主同伴だが、交通当局者や乗客によると、エクリプスはここ数週間、自宅から4つ先の停留所にあるドックパークに独りでバスで通っているという。

エクリプスは、先週バスに同乗した地元ラジオのパーソナリティー、マイルズ・モンゴメリー氏が紹介したことで一躍人気者に。同氏はその時の状況について、この犬が隣の座席に飛び乗り、窓の外を眺めていたと説明。「下りる停留所が見えるとしっぽを振り始め、(到着すると)飛び降りてドッグパークに走って行った」と振り返った。

エクリプスの飼い主は地元放送局に対し、愛犬が独りでバスに乗ることは構わないとし、自分も後から追いかけて公園へ行くとコメント。

また、交通当局もエクリプスの行動について、珍しい話だが大きな問題はないと話している。


写真がなかったので、調べてみました。
こちらのニュース記事にありました。


可愛いすぎる。賢そう~



記事によると、バス停でタバコを吸っている飼い主が
なかなかバスに乗らないので、一足先にバスで公園まで行くのだとかw


シアトルのキニアーパークにあるドッグパークに
通うそうです。(Leash free area というんですね。)


Google mapよりKinnear Park


ドッグパークも調べてみると、こんな感じだそうで
Off leashf area がドッグラン。ってか、ずっとリーシュ外してるわけだけどw
コチラより

犬たち大はしゃぎw

あ~ラブラドールちゃん飼いたいな!
動画はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿