2014年12月18日木曜日

【ヨーグルティア生活】玄米豆乳ヨーグルトその2

前回のTGGヨーグルト一発目は
元気過ぎて分離しちゃいました(下記)ので

さらなる進化形を目指しホエイを使って
2回目にチャレンジです!
【材料】
・分離したホエイ:約50ml
・豆乳:1リットル

今回の豆乳はCGCさんの『国産大豆使用 調整豆乳』
をお試しです。九州産のふくゆたか大豆を使っています。

はじめにヨーグルティア先生の容器のお清めをしたら
少量の豆乳にホエーを混ぜて行きます。

混ざったらヨーグルティア先生にセットオン!します。
今回は温度高めで40℃ 9時間としてみました。

こんな感じで発泡してしまいました。
少し(かなり?)ユルめですかね。

ヨーグルトというよりプリンっぽい見た目です。
茶碗蒸しみたいな…


冷やした後に全体をかき混ぜてみたら
フワフワなヨーグルト?になりました。

食してみます。
シュワシュワしてとろける感じで美味しい♫
初回のものよりクセもなくなり口当たりもスッキリしてます!
雰囲気バニラアイスに炭酸いれてかき混ぜてチョットとけた感じ?!
コレはイイですね~。

3回目位から安定してくるそうなので、更に楽しみ~。
ヨーグルティア先生、ミニマムヒーローズ達
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿