2014年12月16日火曜日

【ヨーグルティア生活】TGGヨーグルト

今回はスピリチュアル界隈で話題の
TGG(豆乳グルグル)ヨーグルトにチャレンジです。

【材料】
玄米:1/10カップ(約15g)
豆乳:1リットル

玄米はAmazonでお試し品1合をゲットしました。
こんな感じでゆうメールで届きますよ。

中はこんな感じです。
かきもと米穀さんのコシヒカリ玄米です。
送料込みで103円はお買い得ですね~。

今回も豆乳は紀文の調整豆乳を使います。
今のところ試した中では豆乳ヨーグルトに最適です。

ヨーグルティアの内容器の浄めの儀を行ったら
玄米を計量、投入します。

豆乳を投入しまーす。

グルグルしたら
ミニマムヒーローズさん達の息吹を感じつつ
フタをしまっす!

ヨーグルティア先生にセットし
38℃ 9時間でスタート!!上手くできるかな?
ワクワクします。

出来ましたーーー!!

発酵が強力で分離してしまってます。
ネット情報によると最初はこんな感じが普通だそうです。
2回目、3回目になると安定するのだとか。楽しみ!

試食してみました。
サッパリしていて癖もなく美味しい♫


分離した液から次に作ると上手く行くようなので
こしておきます。


TGGヨーグルト面白いっ!
ヨーグルティアさん、今日もありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿