2014年12月13日土曜日

【ヨーグルティア生活】R1で豆乳ヨーグルト

ダノンビオの種パックを消費しちゃったので
今回は泣く子も黙る明治R1ヨーグルト(ドリンクタイプ)で
豆乳ヨーグルトを作りたいと思います。

この時期はR1ヨーグルトバカ売れ状態で
スーパーにいくといつも店員さんが次から次へと
補充していますねぇ。

【材料】
明治R1ヨーグルト ドリンクタイプ:1/2本
豆乳 :1リットル(今回は豆乳ヨーグルトに最適な紀文 調整豆乳を使用)

まずは『清めの儀式』をつつがなく執り行います。
少量のお水で600W 1分30秒 ほどでレンジ消毒します。

豆乳パックは付属の注ぎ口もいいですが
気分良く注ぎたいのでカットして使います。

ヨーグルティア先生の内容器に投入!

続いてR1ヨーグルト(半量)をドボドボと
惜しげもなく?投入し、ほどよくかき混ぜまっす。

残りの豆乳も投入してかき混ぜたら
最後は仕上がりの滑らかさを出すために
表面の泡をやさし~くとりのぞいてあげましょう。

ってことで準備完了!!

ヨーグルティア先生にセットし、43℃ 8時間でスタートォォォッッッ!!!


ってなわけで完成です。(内容器の写真は撮り忘れちゃいました)
ダノンビオと比べ今回はちょっと緩めな感じでした。
けど美味しいっす。


ヨーグルティア先生
今日もありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿