2014年12月24日水曜日

【ヨーグルティア生活】醤油麹漬け骨付チキンのロースト

今日はクリスマスイブですね。
醤油麹でクリスマスチキンを作りましょう!


チキンはスーパーで特売品を買ってきました。

【材料】
・骨付鶏モモ肉:3本
・醤油麹:適量(大さじ1位?)
・ハチミツ:適量(大さじ1位)
・オリーブオイル:適量(大さじ1位)



最初にチキンに味が馴染むように
フォークで穴を開けておきます。

ビニール袋に材料をすべて投入し一晩漬け込みますよ。
少しモミモミしてタレを馴染ませておきます。

ってなわけで、一晩経ちましたよ。
かなり柔らかくなってます。

オーブングリルで焼いて行きます。
ワクワク♫

いい感じに焼けてきました!

焼き上がりました。
ヤバイっす。マジで旨そう!!

美味しそう!

妖怪ウォッチ シャンメリーで乾杯す。

中身はいたって普通。

チキンは柔らかくて甘みがあってフワフワな食感で
美味しかったっす!

ごちそうさまでした。


ヨーグルティアさん、醤油麹さん、チキンさん
今日もありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿