2014年12月9日火曜日

【ヨーグルティア生活】豆乳ヨーグルトをヨーグルティアでつくる

今回は豆乳ヨーグルトです。
健康まっしぐら、実験ワクワク楽しいな。

まず種となるヨーグルト
今回はネットで定番のダノンビオを使用します。

豆乳は紀文の特濃調整豆乳をチョイスしました。
(普通の紀文調整豆乳は売り切れてました)

ヨーグルティア先生の容器をレンチンします。

混ぜていきまーす。

ダノンビオはBE80乳酸菌がハンパなく元気なので
半量でもいいらしいのですが全量投入します。

少量の豆乳でかき混ぜて…

全部混ぜ合わせますよ。
この時種ヨーグルトをよーく混ぜておくと
滑らかになるので頑張ります。

最後に泡を取り除きます。
出来上がりの質感がいい感じに仕上がりますです。ハイ。

ヨーグルティア先生で42℃7時間セットオン!
で、完成!

なめらか〜な仕上がりになりました!

100均タッパー(レンジ消毒済)に移して終了でっす。

滑らかで口当たりも良く美味しく出来ました!
特濃ってことで結構コクがあり、いい感じです。

以前、スジャータ有機豆乳(下記)で作った時は
豆腐の酢漬けっぽくて、コレはコレでありっちゃありでしたが
今回のものの方が断然ヨーグルトしていて美味しいです。

ヨーグルティア先生。
今日もありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿