2014年12月22日月曜日

ガラストップコンロの焦げつき掃除

今日はコンロの掃除をしました。
ガラストップコンロに出来た輪染みって
なかなか取れないと思ってました。


だけど簡単に取れる方法があるんですね。
ってことで試して見ました!


こまめに使用後に拭き掃除するのですが
高火力側のコンロがやはり焦げつきが結構できています。

近くでみると結構ヤバイっす。

掃除はクリームクレンザーとラップ(もしくはアルミホイル)を
使ってやっていきます。

最初に周辺を大ヒット商品『水の檄落ちくん』を使って
キレイにしていきます。
ドン・キホーテで安かったので買ってきました。

頑固な焦げ付きは、やはり簡単には取れません…

さて実践。手荒れ防止でゴム手袋をはめたら
ラップをクシャクシャにしてクレンザーをつけ
スポンジがわりに汚れ部分に擦っていきます。

こんな感じで掃除していきます。

そんなに力をいれなくてもみるみるキレイに!

2~3分でこんな感じにキレイになりました。

仕上げしていきましょう。
今度はアルミホイルでやってみました。

おお~キレイになった~!!

【ビフォー】

【アフター】

【ビフォー】

【アフター】


コンロさん、いつもありがとうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿