2014年12月11日木曜日

【ヨーグルティア生活】温泉玉子をヨーグルティアでつくる

ヨーグルティア生活は楽しいな。
今日は高温設定も出来る特長を活かして
温泉玉子に挑戦します。ワクワク。

最初に冷蔵庫から出した卵をぬるま湯でほんのり温めます。

卵がほどよくぬくくなったら続いて70℃のお湯に入れます。
温度を測るすべがないので、熱湯500ccと水200cc程度で何となく
やって見ました。(ティファール便利〜)

あとはヨーグルティア先生にセットオンして
65℃1時間でスタート!します


温泉玉子は卵黄の凝固温度と卵白の凝固温度が違う性質を
利用するわけですが、ヨーグルティア先生を活用すれば
面倒な温度管理もいらずバッチリってわけですね。

サルモネラ菌も65℃1時間で死滅するそうなので
美味しくて安全性もあってイイ感じな調理法ですね。

ってなわけで完成です。


ヨーグルティア先生。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿