2014年12月30日火曜日

冷蔵庫上とレンジフード上の掃除

今日は大掃除でキッチン周りを掃除しました。
ホコリのたまりやすい冷蔵庫上やレンジフード上の
掃除はラップを使ってお手軽にやっています。


こんな感じで冷蔵庫の上にラップを貼り付けています。
1年分のホコリが積もっています(汗

ラップを剥がすとこの通りキレイ!です。
手前はうまく貼れていませんでしたのでホコリが残りました。

こんなときには水の檄落ちくんの出番です。

シュッと吹きかけてサッと拭けば
あっという間に綺麗になりました~。

次のお掃除に備え、ラップをしておきましょう。


次にレンジフードの上です。
こちらは油混じりのホコリが付着しやすいので
掃除が大変な場所です。


こちらも前回掃除後にラップしておきました。
冷蔵庫と違い若干見栄えが気になる箇所ではありますが
掃除し易さ最優先です。

結構キレイですが、継ぎ目に少し汚れがあるんで
掃除してきます。ココも水の激落ちくん大活躍です。

ってなわけで、キレイになりました!!
う~ん、気持ち良い♫

最後にラップをして完了です!

冷蔵庫さん、キッチンさん
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿