2014年12月26日金曜日

すきま風ストッパー 室内ドア用

最近めちゃくちゃ寒いっすね。

室内ドア下のすきま風って、かなりきになるんですよね。
シックハウス対策で換気用にあいてるんですよね。


ただ数年もすればホルムアルデヒドの影響は無くなるので
防寒のため対策したいと思います。


その名も『すきま風ストッパー U-P675』400円くらい?
Amazonは在庫切れだったので楽天で何とか在庫のあるところでポチりました。
包装はこんな感じで届きましたよ。軽いッス。

長さは85cmなので、よほどの豪邸のドアでなければ
フィットしますね。

ユーザー(USER)というメーカーさんの商品です。
ドアの厚みは3.5cm以下に対応しています。

さっそく施工します。(ってほどでも無いですが)
はじめに隙間風ストッパーをドアの幅にカットします。
ドアストッパーがあるドアの場合は外していきます。


ドアを開けてスライドしてセットします。
ストッパーがなければこれで終了なので、めちゃくちゃ簡単ですねー。

こんな感じにセット取り付けます。

最後に外したストッパーを戻して完了しました!
すきま風ストッパーの自重で隙間をカバーします。

これをつけた後は隙間風も抑えられて
気持ちポカポカになりましたー!
暖房効率も上がってすぐに元とれしそうな感じです。


いやーもっと早く買えば良かったなァ。
ドア下の隙間風対策に超オススメします!

0 件のコメント:

コメントを投稿