2014年12月28日日曜日

【ヨーグルティア生活】ふくれん 無調整豆乳でヨーグルトをつくる

今日はネットで評判のふくれんさんの
『ふくゆたか大豆100%成分無調整豆乳』を使って
豆乳ヨーグルトを作りたいと思います。


ふくれんさんの豆乳は近所のスーパーで
売っていなかったので、Amazonで12本まとめて購入しましたよ。


こんな感じで箱買いです。

ふくれんさんの豆乳は注ぎ口がついていて
注ぎやすくて便利です。

【材料】
・豆乳:1リットル
・種ヨーグルト:R1ヨーグルト培養品 50g位
・てんさいオリゴ糖:15g

九州産ふくゆたか大豆使用で安心・安全な豆乳です。

成分はこのようになっております。

ヨーグルティア先生のお清めが済んだら
さっそく作っていきます。

最初に豆乳を少量投入したら種ヨーグルトを混ぜていきます。

よーくかき混ぜて溶かしましょう。
最後に表面の泡を取り除きます。(仕上がりの滑らかさが違ってきます)

ってことでヨーグルティア先生で 43℃ 8時間で
セットオン!します。


一晩おけば完成です。
ぷるんぷるんしています。

今まで試してきた豆乳の中でも抜群に
キメが細かい仕上がりです。

食すと少し豆腐っぽい感じはありますが
サッパリとして美味しい♫


これからしばらく毎日食べられるので
嬉しいですね~。


ヨーグルティア先生、ふくれん豆乳さん
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿