2014年12月22日月曜日

【ヨーグルティア生活】醤油麹チキン

今日はヨーグルティア先生で作った醤油麹を使って
鶏胸肉の醤油麹焼きを作りたいと思います。
楽しみ~。

【材料】
・鶏胸肉:300g
・醤油麹:大さじ1位
・ハチミツ:大さじ1位?(適当)


ビニール袋に材料を投入します。

鶏肉全体に味が馴染むようにモミモミしましょう。

冷蔵庫で一晩寝かせます。
あ~楽しみ!

さて一晩経ちましたよ。
見た目はあまり変わらないかな?

皮の方から焼いていきます。
アサヒ軽金属さんのオールパンで焼くと
いい感じです。

やべーうまそ~う。

再度裏返し。

フタをして蒸し焼きにしていきますよ。

ってなわけで焼きあがりー!

めっちゃ旨そーう!

盛り付けて完成です。

お肉が柔らかくて、醤油麹の香ばしさと
ハチミツの甘みで超絶美味しかったっす!


醤油麹さん、鶏肉さん
ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿