2009年3月14日土曜日

「光と影の法則」その1

一昨日に嫁さんと些細なことで喧嘩をしてしまった。
ちなみに、小林正観先生は奥様と喧嘩をしたことがないそうな。
うーん、素晴らしい!

講演会で初めてお会いしたときは、本当に自然体で生きていらっしゃる
というオーラを感じた。


で、一昨日の夜に妻と喧嘩をしてしまったのですが
そのときに妻が1才7ヶ月になる娘を抱っこしていました。
喧嘩をしたとき、娘は泣いていました。

そして、その夜中に娘が熱を出してしまったのです。
このとき以前に読んだ神田昌則さんの本「成功者の告白」に
書いてあったことを思い出しました。



思い出した内容とは

 親の仲が悪いと子供が病気になる

というものでした。


で、子供が熱を出したのもあり、仲直りをして子供の看病をしたわけなんです。
これはこれで一つの出来事だったんですが...




その翌日に「たらいの法則」=「引き寄せの法則」が働いちゃいました。
まぁ、ビックリしました。

いくつかのメールマガジンを購読しているのですが
その中に新刊書籍の案内があったわけです。


その2へつづく。

タライの水を押す。⇒人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿