2009年3月1日日曜日

白目の「ザ・シークレット」その2

小林正観先生のお話 その1からのつづき。


動物は生きのびるために行動を読まれないようにする必要があります。
なので白目がないのです。

それじゃあ何故ヒトには白目があるのか?
それはヒトには天敵がいないためです。
ヒトは神さまが自分に似せて創造されたのですが
動物の中で唯一、白目があるというのは神さまが
動物界の頂点として創造されたという証拠なのです。


天敵がいないということは他の動物達が生きのびるために
使っている99%のエネルギーを
他のことに、すなわち第三の本能のために使うことができるのです。


では。

神さまは、

どんなことに、

この99%のエネルギーを


使うことを望まれているのでしょうか?





「喜ばれる」
これこそが第三の本能であり、ヒトはこのために残りの99%のエネルギー
を使うんです!

それじゃあお隣りの人の肩を持って笑顔で褒めてあげてみましょう。


ハイ。


どうでしたか?
相手を喜ばせると細胞が活性化して元気になります。

この「喜ばれる」という本能を知ってしまったからには
これから、いやでもこの本能がはたらいちゃいますよ。


つづく?

0 件のコメント:

コメントを投稿