2009年3月20日金曜日

「雲消し」に教えてもらったこと その1

「雲消し」ってご存知でしょうか?


文字どおり、雲を消しちゃうってことなんですけど。
これってホントに出来ちゃうんですね。ハイ。

まぁ、それはそれでいいわけなんですが。

 「なにが いいわけなんですが だYO!
  雲なんか消せるわけねーだろ!!」

というご意見もごもっともでして、私もそう思っとりました。
で、最近ハマっている石田久二さんのブログ
 「宇宙となかよし」
雲消しのことが書いてありました。

ためしに、そのブログに書いてあるとおりに
おチビな雲さんで試してみると
なんだか消えていくのです!!

まさか、そんなこと...
と思って何度か試してみるとやっぱり消えるのです。


ぽかーん。
開いた口がふさがらない。とはこんな感じでしょうか?
雲さんは消えてくれるのです。


余談ですが、嫁さんの前で実験しても確かに消えました。
嫁さんいわく 「風で自然に消えたんでしょ、もーう」
てな感じで、まともにとりあってくれないわけですが(笑)
(周りにある同じくらいの大きさの雲はそのままなんですけどね)


まぁ、ここまでは百歩譲って 「あるかもね」
くらいに思っていただければよいのですが

ここから起こった出来事が、まぁ驚きだったんですぅ。


と、いうわけで その2へつづく

タライの水を押す。⇒人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿