2009年3月24日火曜日

超熱い一日

今日はWBCで日本が見事2連覇しましたねっ!!
感動をありがとう!!!


やっぱりイチロー選手はすごいですね。
役者が違います。


ダルビッシュ投手も最後ビシッと三振できめてくれましてたね。
お子さんが1才の誕生日だそうです!
おめでとうございます。


私の尊敬する石田久二氏のブログでさらっとこんなことが
書いてありました。

 でも、あそこで勝負に出た韓国もスゴイと思う。
 誰もがあそこは敬遠だと思ったに違いない。
 ご承知の通り、韓国は歴史的にも日本に対して
 異常なまでの敵がい心を持っている。
 それゆえに、あそこで勝負に出ないのは、韓国にとって
 本当の「負け」を認めることを意味するのかもしれない。
 もしかしたらイチローじゃなければ、
 戦略的にランナーを埋めるために敬遠していたかもしれない。
 イチローだからこそ勝負に出たい。
 あの場面はイチロー(日本)との勝負と言うより、
 自分(韓国)との勝負だったんだと思う。

ひょえー、なんたる鋭い洞察力。
それをさらっと表現してしまうところが「スゴイなぁ」と思う。
韓国もスゴイです。


イチローは準決勝に勝って
「アメリカも対等だと思ってる」
と言い放った。メジャーリーグでトップを走っているアスリートだから
こそ言えるすごいコメント。

そして、
「気持ち良かったですねえ。ほぼ、いきかけました。日本のすべての方に感謝したい」
いっちゃってください(笑)
「僕は持ってますね。神が降りてきたという感じ」
持ってます!誰が見ても持ってます。
ありがとう!感謝します!ツイてる!


ダルビッシュ投手も
3月24日は1歳になる息子の誕生日で、
「決勝が誕生日だと知った日に、優勝するんやろうなと思いました」

だって、
なんたるかっちょえーパパや。当然意識やで。
そら優勝するわ。


そして松坂投手も2大会連続MVP!
さすが100億の男やー。


みんな感謝の気持ちをあらわすことを忘れない。
うーんステキ。
あなたたち最高。
日本劣等になりかけてたけど、今夜は日本烈湯やで~!


最後に原監督の言葉も熱いゼ!ベイベー!!
「イチローのセンター前は生涯忘れないでしょう」
はい日本国民全員忘れないでしょう。
でも、あえてチームリーダーを承認するのを忘れない
ところがステキです。


感動をありがとう!!!



イチロー 262のメッセージ
著者:『夢をつかむイチロー262のメッセージ』編集委員会
価格:1,050円
ぴあ



タライの水を押す。⇒人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿